神田、御茶ノ水でスノーボードを買った話

そろそろ本格的に寒くなってきてウィンタースポーツの季節になりました。

 

3年前くらいにスノボを始めたんですがかっこいいボードが欲しくなりスキースノボ用品で有名な神田周辺に行ってみました。

 

この地域には個人店のようなちいさな専門店が複数あって、型落ちのボードが格安で売っています。

 

 

かっこいい板が売っていることを祈りまずは1店舗目へ。

 

特別安い板はなかったもののかっこいい板を発見。

Death Label  というブランドで黒いシンプルな下地でフリーメイソンを彷彿とさせるピラミッドの絵に惹かれてすごく気に入ってしまいました。

 

 

ゆっくりと見ていたかったんですが店員がすぐついてきて話しかけてきます。

まあ多少は覚悟していましたが。

 

 

とりあえず1店舗目なので他も回ってみることを伝え店を出ました。

 

 

 

2店舗目。

元気なお姉さん(おばさん)に店入った途端に絡まれる。

「お兄さん何探してんのー!!!?」

「ボード探してます!」

「どういうボード!!!!???」

「さっきみつけたDeath Labelとかいうやつです!」

「ちょっとまってて!!!!!」

 

ハイテンションすぎてうぜえと思ってると今年のモデルを持ってくるおばさん。

 

7万くらいの値段でしたがこんないいやつじゃなくて型落ちのやっすいのでいいと伝えました。

 

すると他店舗に去年の在庫が一つあるとのことでもってきてくれて

「これは買うしかない」

とゴリ押し。

 

 

このブランドは人気で過去のモデルは売り切れてほとんど残らないらしいです。

系列店が6店舗くらいあるらしく周りの他の店に行ってもあるのはこれだということ。

 

45パーオフで40000円くらいになりかなり惹かれました。

 

 

「他の店行くのはまじで時間の無駄だって!」

と連呼するおばさん。

うるせえ。友達じゃねえんだからちゃんとした接客しろや!

 

 

 

「金下ろすついでに他見てくるからボード隠しといて!」

と言い残しとりあえず回ってみようと次の店へ。

 

 

「15分だけだよ!」

そう言ったおばさんを背中にいいのがなかったらここで買おうと思っていました。

 

 

3店舗目

先ほどの系列店へ入ってみると店員の雰囲気こそ違いましたが、置いてあるボードは全部一緒かと思っているとまともそうなおっさん店員が来ました。

 

「デスレベがいいんですけど、ここの在庫はあっちの店と同じですよね?」

という話をすると結構食い気味に

「在庫は一緒だけど店の方針は違うし向こうの店とは店員のレベルも違う」

「在庫を共有しているだけだ」

みたいなことを言っていました。

 

 

初めはなんだこのオヤジと思っていましたが話を聞いているとこの店員の気持ちもわかる気がしました。

 

 

まずスノーボードで何がしたいかをきいてくるおっさん。

特別したいことはないがグラトリをしたいことを伝えると、

このデスレベの型落ちのボードは向いていないと教えてくれました。

 

 

板の硬さや形状や、身長体重の面からもオススメのボードを提案してくれました。

 

175cm弱60kg前後のぼくには柔らかいキャンバー?だかなんだかが向いているとのこと。

 

デスレベのこのシリーズはあまり向いていなくてやわらかい違うシリーズなら用途にもあった良いものらしいが今年モデルで高いから違う板を紹介してくれました。

 

 

35000円のSIMSというブランドの板と45000円のFTWOのTNTという板が良いらしく、TNTという板はグラトリ用で流行ってるらしいです。

 

高いものをすすめないでむしろこっちがいいと勧めるうえ、熱心に様々なボード知識を教えてくれました。

ちょっと得意げに型番や常識のようなことを素人に話す感じはうざかったですが。

 

 

でもたしかにさっきのおばさんは板の柔らかさとか全く言わずゴリ押しで売ることしか言わなかったこと考えると

今勧めてくれた2つの板の性能の良さの信ぴょう性がとてもあがりました。

 

 

 

ただ1番の問題は個人的な趣味になりますが板のデザインがそんなにかっこよくない。

ステッカー貼りまくれば板はそんなに見えないからこれでいいかと考えましたが大事なことを思い出します。

 

 

実は去年特別セールで5個限定で1万で売っていたボードを買ったのですが、

もっと性能的にいいものが欲しいという理由よりかっこいいものが欲しくなって買い換えようと御茶ノ水まで来たということです。

 

 

 

 

店員が言うには

「予算を削るなら何かしらの面は諦めなければいけない。

オススメとしてはデザインで選ぶより性能がいいやつを買ったほうが楽しいと思うよ。」

 

 

たしかに。

とりあえずおばさんの店で買うことはなくなったことは確定。

 

悩んでるから昼飯食ってからまたくるわと伝えました。

 

 

店を出る前にVictoriaとか大手はどうなのか聞くとあまりいい答えは返って来ませんでした。

大手は店員も深くまで知ってるやつは少ないし在庫も専門店の方が多かったりするしレベルが低いとディスりまくり。

 

ふーん。ぐらいな感じで昼飯を食べに行き

食後近くにあったVictoriaへ。

 

 

スノボコーナーを見ていると、2年前の型落ちデスレベを発見。

しかも3店舗目の店員が言ってた柔らかく向いているといっていたシリーズの板。

しかも35000円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即買いました。

 

 

 

 

 

 

 

結局大手の方が良かったのかもしれません。

今回は欲しいものがたまたまあっただけかもしれないですが。

 

 

 

専門店でいろいろ教えてくれて向いてるボードを教えてくれるのは本当に助かります。

ネットで調べただけではわからないことがたくさんわかります。

 

ネットでなんとなくで買うよりは自分に合ったものを使った方が絶対にいいし、

ネットよりも安いボードもかなりありました。

 

 

ただ店員のラフすぎる感じがうざいひとには大変かと思います。

 

3店舗目の店員もちゃんとした人かと思っていたら

「〜だよね」

という語尾を聞いて、この人もそっちタイプね…と思いましたし。

 

 

接客のバイトでも経験してから出直してこいやってかんじですね。

大手のことをバカにしていたけどあんたらは相手にもされてねえよって言いたくなります。

 

 

まあとても参考にはなるので話を聞くのだけでも十分いいと思います。

みなさんも自分の気に入ったボードを見つけてみてください。

ぼくは今年は冬が楽しみです!

 

 

以上

 

 

ニンテンドースイッチがついに買えたので購入のコツ的なこと

ついにswitchが買えました

長かった…

 

転売ヤー、switch難民との戦争に勝利し無事買うことができました

私はamazon公式で買えました!

色はグレーです。

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

 

 

私はTwitterのスイッチ入荷bot的なアカウントの通知から購入することができました

 

今回は電車で携帯をいじってると通知がきて急いで開くと奇跡的に買えたんですが、

いままで20回ほど通知と同時に購入ページに進めていても毎回サーバー落ち。

 

どうせ無理だろくらいの気でやったら買えた…

 

 

焦って速攻でケースとか買いましたw

 

スプラトゥーン2に間に合ってよかったーーーーーー

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

 

今まで私がやったこと

・店頭の抽選販売(倍率高すぎて当たらない。)

・自力でちょこちょこいろんなサイトを覗く(マジで意味なかった)

Twitterの入荷botの通知に合わせ連打(20回以上やってやっと購入)

 

大したことしてない割には大変すぎだろ…

 

とりあえずいろんな電気屋のオンラインのアカウントは登録しておいた方がいいと思います。全部入力してある状態で購入まで持っていければ他の人より有利になるわけですしおすし。

 

クレジットカードとか登録しておくとかなり便利なのでオススメです。

楽天カードとか作るだけでポイントもらえてソフト一本ただになるくらいなのでまだ持っていない方はいいかもしれません。

 

 

みなさんも早く手に入れて一緒にスプラトゥーン2ができることを祈っています!

 

 

最悪40000円くらい出せば買えるのでどうしても早く欲しい方はその方向でいきましょう…(笑)

 

 

 

Nintendo Switch を求めて

NIntendo Switchどこに売っているんでしょうか!!!

 

こんにちは

スプラトゥーン2が発売するということなので様々な店舗を日々さまよっています

 

先日は池袋のヤマダ電機ビックカメラの抽選に参戦してきました

早起きをして朝から並んできましたが察しの通り当選することはありませんでした…

 

早朝から並んだりすることは初めてだったのですが友達と行ったので非日常的な感じで面白かったです

ディズニーランドのアトラクションで並んでるような感覚ですかね(笑)

 

しかしなんとなく考えてはいましたが転売ヤーと思わしき人間がすごく目につきました

 

僕の真後ろにはこ汚いおっさん(本当にスイッチが欲しい人だったら本当にすみません)が並んでいて、ちょこちょこ転売仲間だか雇われ仲間とおもわれる汚い人達(本当にスイッチry)とでかい声で並び終えたら次の店に行くという話をしていました

 

 

いやいやいやいや

あんたら絶対ゲームをちゃんとした理由で欲しいと思ってないでしょ

 

 

親子で朝から並んでいる方々もいて子供達に回る分も減るわけじゃないですか

子供が欲しがるような商品に転売ヤーが群がることによって子供が悲しむのってこっちもかなしくなりませんか?

 

 

俺の分も当たらなくなるのは悲しいし!!

 

 

まあそんなかんじでこのきたねえオヤジどもにはあたるなよとかおもっていたんですけど、たまたまレジの近くを通ったらいました。

 

 

許せねえ…

 

 

子供が当たって僕が外れたなら全然文句はないですけどなんでお前が当たるんだよと…

悔しいと思いながら会計中のそのきたねえオヤジの見ていると仲間たちもいることに気がつきました

 

 

 

いやなんでお前ら4人でスイッチ持っとるんだよ!!!

 

 

 

 

その日は怒りと悲しみに震えながら家に帰りました。

 

以上、、、

 

 

 

 

ブログを始めてみて

ブログを始めて3つの記事を書いて思ったことですが、後から見直すとずいぶんひどい文章ですね

 

様々な方のブログを見ていると面白いブログのレベルの高さが改めてよくわかりました

 

今は色々よくなるためのことを模索しつつ考えています

 

とりあえず一行空けで書いてみようというのが今回のテーマです

 

はてなブログアクセス解析というものがあり何回のアクセスがあったかわかるようになっています

 

僕のブログを見ると3記事の合計が100ちょっとのアクセスでした

 

 

うれしい…!!

 

 

ただ、100を突破したのが嬉しいという気持ちだけでなく、

 

同時に拙い文章を見られて恥ずかしいという気持ちもあります

 

まぁ普通に嬉しい気持ちの方が勝っていますけど!

 

 

あとはどの記事に何人のかたが訪れたとかわかるといいんですけどね。

 

課金すればどの記事に何人がみたとかわかるようになるんですかね?

 

誰がどういうことに興味があるか分析してさらに多くの方にみていただきたいと思っています。

 

 

で、ふと思ったんですけど、

 

3記事で100アクセスってことは、毎日それなりのブログをかいていれば1ヶ月で約1000アクセスを得られるってことですよね!?

 

そう思うとやる気出てきますね!

 

特に書くこともないんですけど…

 

とにかく見てくれている人には感謝しかないですね。

 

 

飽きっぽい自分がブログを書くことは楽しめて長続きしそうなんでみなさんにもはじめてみたらどうでしょうか

 

自分で分析をしてアクセス数が増えたらおもしろいし!

 

そんな話でした

 

おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダークウェブ(アングラ)を覗いて視て:onionちゃんねるとか

 

せっかくパソコンを買ったことなので色々とネットサーフィンをしているとネットには深い闇があることを知りました。

Torとかいう自分にはよくわからないシステムを使うことで潜入できるというサイトがあるようです。

 

世界のいろんな国のネットワークを経由して匿名性を高めてる?(確かそんな感じだったと思う)らしく、専用のブラウザをつかいTorでしか見ることのできないサイトを見ることができるみたいです

 

難しい話はよく理解できないのでググってください…

 

 

そして僕もその専用ブラウザをダウンロードして(Macに変えてから初めてのダウンロードでしたが特に問題もなく普通にできました。最高)ネットの闇をみようとわくわくしていました

 

 

 

ダウンロードしている待ち時間でTorを使った人たちの話を探していると怖い話を発見。

 

匿名性が高いとされてるシステムを使っていながらコメントをしているのに自分の名前を誰かに書き込まれたらしいです

 

こええええええええええ…

 

怖くて1週間はネットができなかったらしいですけど僕だったら1ヶ月は外に出ることもできなくなりそう。

 

 

そんなことを思っているとダウンロードが完了していました。

恐怖心と好奇心を混合させてドキドキしながらブラウザを開き、onionちゃんねるというものを入力する。

 

 

入力を終え検索を押して見るとページ表示がまぁおそい!

 

いろいろな国を経由しているためなんだろうけど現代の普通の通信速度に慣れきってる人間にはイライラするほど遅いと思います。そうはいっても5秒6秒くらいかな?

 

 

おそるおそるサイトを開くと

 

めちゃくちゃ薬関係やポルノのこと書いてある!!!

 

隠語的な感じで書き込みされていますが2chなどの掲示板では見ることができない異様な雰囲気を感じ取れました。

こええええええええええ!!!!

普通のスレもたっていましたが闇の住人たちが怖いのでブラウザはそっとじ。

ちゃんと左上から終了を押しました(笑)

 

 

 

 

自分とは縁もゆかりもない世界でしたが確かに存在していることはわかりました。

普通にはたどり着けないけど横道にそれるだけで明らかにやばい世界があるのは気をつけなければいけないことですね…

 

 

 

そんなかんじでインターネットの闇をのぞいた話でした

 

 

おしまい